三重県伊勢市岩渕2丁目2-18 宇治山田駅ショッピングセンター内 0596-21-1380

その痛み相談してみませんか?

■診療科目

ペインクリニック内科、リハビリテーション科

■診療日・診療時間

※予約優先制
初診の方は受付を17:00までとさせて頂きます

■休診日

日曜日・祝日・木曜日・土曜午後

■臨時休診

12月28日  ~ 1月4日 年末年始のため休診となります。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

当院の患者様よりよくある質問です

2017年11月6日
美白点滴
ビヨンセ注射、白玉注射と呼ばれるグルタチオンの点滴を患者様のご要望によりはじめました。自費治療となります。ご希望の方はご相談ください。
2017年10月27日
医療事務募集
当院では、医療事務スタッフ・正社員を募集しています。 経験者優遇。まずは履歴書をお送りください。詳しくは、電話にてお尋ねください。
2017年10月15日
爪水虫治療薬について
白癬菌(はくせんきん)が足の指や裏など皮膚の角質や皮下組織を侵食する事によって炎症などが起きる感染症です。当院ではルコナック、クレナフィンを処方しております。治癒までに6か月以上かかり、根気よく治療を続ける必要があります!。感染していない新しい爪に生え変わるまでの期間が必要です。夏に向けて自信のある爪でサンダル履けるように、今から積極的に治療を行いましょう!

こんな症状の患者様へ

突発性睫毛貧毛症の方へ

睫毛貧毛症とは、まつ毛が不十分であったり、もの足りなかったりすることです。マスカラやエクステにより睫毛が不十分でお悩みの方へ、まつ毛の治療薬が発売となり、当院でも取扱いが可能となりました。 グラッシュ

網膜中心動脈閉塞症

眼科での治療に加え「星状神経節ブロック」を行うと網膜、脈絡膜の血流改善効果があります。抗凝固療法を行っている方もレーザー治療器を使用することによって安全に治療を受けていただけます。

突発性難聴の方へ

突然発症する原因不明の難聴です。 治療法は確立していませんが、当院で行っている「星状神経節ブロック」も治療法の1つに挙げられています。レーザー治療器を使った痛みのない治療も選択でき、小児でも受けられま

和気ペインクリニックは痛み治療を専門とするペインクリニック科の医院です。
硬膜外ブロック、トリガーポイントブロックを主とし、各種のブロック療法や近赤外線治療器(レーザー治療器)、トラムセット、トラマール、リリカ、デゥロテップなど痛みの新薬を使用し整形外科的治療とは異なった理論で痛みを取っていきます。

脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、変形性腰椎症等を原因とする腰痛、下肢痛、しびれをはじめ、つらい帯状疱疹の痛み、帯状疱疹後神経痛などの神経障害性疼痛、慢性頭痛、三叉神経痛、五十肩、肩こり、頚部痛、膝痛等全身に起こるすべての痛みが対象です。

痛み以外ではボトックスによる顔面痙攣、眼瞼痙攣や顔面神経麻痺、こむら返りなども治療します。

自律神経の1つである交感神経の過剰反応、緊張を抑える手技もあるため、自律神経失調症、更年期障害、耳鳴り、多汗症、下肢の冷え、花粉症などのアレルギー反応、ホルモン分泌異常等の症状緩和なども対象となります。

近赤外線レーザー(スーパーライザー)星状神経節照射の臓器血流増加作用による不妊治療のお手伝いもできます。

また、ロコモティブ症候群予防やインナーマッスルを強化し脂肪燃焼促進を促すための「ボディメトリクス」(ストレッチ専用マシン)や除痛モード、基礎代謝亢進モードのあるHorizontal Therapy(水平療法治療器)WaDiT-12による疼痛治療、ダイエット(耳ツボ、漢方治療併用可)など疼痛の予防、生活の質の改善の提案も行なっております。

抗老化・健康維持のためのプラセンタ療法、高濃度ビタミン点滴をはじめとする抗老化点滴、にんにく注射などもご相談に応じます。

ED、AGA(男性型脱毛症)の薬も処方しております。

検査機器としましては、筋肉の硬さ(硬結部 トリガーポイント)を調べられる最新のエコー、富士フイルム製のインフルエンザ、溶連菌迅速診断機 富士ドライケムIMMNO AG1があります。

その他の検査は一般的血液検査をはじめ脳梗塞リスクマーカー、癌リスクマーカー、遺伝子検査、胃の健康度チェック等の特殊検査も受け付けております。

以上「痛みの無い、痛みを起こさない生活(Life style)の提案」をコンセプトに治療をおこなって行く所存であります。

お困りの事があれば何なりとご相談ください。

和気ペインクリニック 院長 和気陽一郎