三重県伊勢市岩渕2丁目2-18 宇治山田駅ショッピングセンター内 0596-21-1380

その痛み相談してみませんか?

■診療科目

ペインクリニック内科、リハビリテーション科

■診療日・診療時間

※予約優先制
初診の方は受付を17:00までとさせて頂きます

■休診日

日曜日・祝日・木曜日・土曜午後

■臨時休診

12月29日  ~ 1月3日 年末年始のため休診となります。ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

当院の患者様よりよくある質問です

2021年11月16日
インフルエンザワクチン終了のお知らせ
今期の当院でのインフルエンザワクチン終了しました。
2021年11月9日
11月20日土曜日来院予定の方へ
11月20日 土曜日の午前診療は院長が午後から出張のため予約患者様のみの診察とさせていただきます。診察、治療を希望の方はご予約をお願いします。ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
2021年9月21日
イオントフォレ―シス治療はじめました
手掌多汗症 足底多汗症 汗疱状湿疹(異汗性湿疹) の方に対する発汗を抑える治療です。保険適用となります。

こんな症状の患者様へ

コロナウイルス

2週間以内に外国から帰られた方、国の緊急事態宣言の出されている地域と県独自に緊急 事態宣言を出している愛知県、京都府、福井県、岐阜県、石川県、香川県に訪問、滞在歴 のある方、またご家族にこれに当てはま

突発性睫毛貧毛症の方へ

睫毛貧毛症とは、まつ毛が不十分であったり、もの足りなかったりすることです。マスカラやエクステにより睫毛が不十分でお悩みの方へ、まつ毛の治療薬が発売となり、当院でも取扱いが可能となりました。 グラッシュ

網膜中心動脈閉塞症

眼科での治療に加え「星状神経節ブロック」を行うと網膜、脈絡膜の血流改善効果があります。抗凝固療法を行っている方もレーザー治療器を使用することによって安全に治療を受けていただけます。

和気ペインクリニックは痛み治療を専門とするペインクリニック科の医院です。
硬膜外ブロック、トリガーポイントブロックを主とし、各種のブロック療法や近赤外線治療器(レーザー治療器)、トラムセット、トラマール、リリカ、デゥロテップなど痛みの新薬を使用し整形外科的治療とは異なった理論で痛みを取っていきます。

脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、変形性腰椎症等を原因とする腰痛、下肢痛、しびれをはじめ、つらい帯状疱疹の痛み、帯状疱疹後神経痛などの神経障害性疼痛、慢性頭痛、三叉神経痛、五十肩、肩こり、頚部痛、膝痛等全身に起こるすべての痛みが対象です。

痛み以外ではボトックスによる顔面痙攣、眼瞼痙攣や顔面神経麻痺、こむら返りなども治療します。

自律神経の1つである交感神経の過剰反応、緊張を抑える手技もあるため、自律神経失調症、更年期障害、耳鳴り、多汗症、下肢の冷え、花粉症などのアレルギー反応、ホルモン分泌異常等の症状緩和なども対象となります。

近赤外線レーザー(スーパーライザー)星状神経節照射の臓器血流増加作用による不妊治療のお手伝いもできます。

また、ロコモティブ症候群予防やインナーマッスルを強化し脂肪燃焼促進を促すための「ボディメトリクス」(ストレッチ専用マシン)や除痛モード、基礎代謝亢進モードのあるHorizontal Therapy(水平療法治療器)WaDiT-12による疼痛治療、ダイエット(耳ツボ、漢方治療併用可)など疼痛の予防、生活の質の改善の提案も行なっております。

抗老化・健康維持のためのプラセンタ療法、高濃度ビタミン点滴をはじめとする抗老化点滴、にんにく注射などもご相談に応じます。

ED、AGA(男性型脱毛症)の薬も処方しております。

検査機器としましては、筋肉の硬さ(硬結部 トリガーポイント)を調べられる最新のエコー、富士フイルム製のインフルエンザ、溶連菌迅速診断機 富士ドライケムIMMNO AG1があります。

その他の検査は一般的血液検査をはじめ脳梗塞リスクマーカー、癌リスクマーカー、遺伝子検査、胃の健康度チェック等の特殊検査も受け付けております。

以上「痛みの無い、痛みを起こさない生活(Life style)の提案」をコンセプトに治療をおこなって行く所存であります。

お困りの事があれば何なりとご相談ください。

和気ペインクリニック 院長 和気陽一郎